バトルフロンティアを遊ぶ際にBGMと同時にミュートしておくとプレイが捗りそうな効果音のリスト。
BGMが流れている状態で効果音をミュートすると、他の効果音(非ミュート)が流れるまでBGMに微妙なエコーがかかります。また、もともと属性02の音声が流れている間に操作できない仕様はミュートしたり属性を変えてもそのままです(音声をミュートしたからといって、即処理完了というわけにはいかないようです)。
音声ID | オフセット | ヘッダー(バイナリエディタ上) | 属性 | 名前 | 備考 |
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0x5A | 0x063C57C | 9C 98 86 | 03 | HPレッドゾーン | 名前は適当,ミュートする際はそのままの属性でOK |
0x170 | 0x063CE2C | 68 9F 87 | 02 | 回復 | ミュートする際は属性を"01"に変更 |
0x1CB | 0x063D104 | A4 C8 8B | 02 | バトルポイントをもらった! | ミュートする際は属性を"00"に変更 |
※データ確認の際は、ROMカートリッジに上部「15」下部「E4」と刻印されたものを使用しました。